リンク・コーナー

« 何故?!! 米国民はトランプを大統領に選んだ?!?! | トップページ | テレビの選挙開票報道への疑問 »

2017年2月 2日 (木)

宇宙の大きな力に人類は立ち向かえるのか?

科学は進歩した。人類は言葉と言うコミュニケーション手段を持った事により大きく進化を遂げた。しかし、21世紀になった今も、人間同士で殺し合いをしている。

そして今年2017年、世界のリーダー的国家の新しい大統領が誕生し、世界は混乱している。
良心が思う方向と真逆に世界が動いているように思えてならない。
バスの事故が起きると、同じ様な事故が続く。不思議と今まで無かった事が続けて起きるのは珍しく無い。何故なのだろうか?
科学では解明出来ない大きな力を感じずにはいられないというと、現実主義者の常識人というような人達は、本気で相手にはしない。
神を信じる多くの人々、全くそんな存在は信じない人達。
ただ、はっきりしているのは、宇宙が何も無いところからビッグバンで始まったという、究極の科学の説明が一番科学から遠く感じる事実である。
多くの人は、その事を考えても始まらない事と横において生きている。
しかし、この事実は間違いなく存在している。
いま起こっている世の中の流れは、もしかしたらはっきりとした原因があるのかもしれない。
今まで私はこんな形で意見を述べた事がない。しかし、いま起きている地球の、人類の数々の負の流れを前にした時、シンプルに答えを出せない人類に、どうしようもないもどかしさを感じてしまうのだ。そして、それでも人類の一員として、自分のささやかな良心を人類の未来を信じ出来る事をしていきたいと思う。

« 何故?!! 米国民はトランプを大統領に選んだ?!?! | トップページ | テレビの選挙開票報道への疑問 »

総合」カテゴリの記事