リンク・コーナー

« 私と音楽 | トップページ | 私と日本史 »

2016年9月26日 (月)

私の芸能界関心度

漫画家に小林よしのりさんという方がいます。もちろん本業は漫画家なのですが、朝まで生テレビなどの政治討論番組にも出演されています。

その小林よしのりさんが、アイドルグループであるAKB48グループに関しても非常に詳しくびっくりしました。いま、私が直前で書いた「アイドルグループであるAKB48グループ」という表現、ファンの方なら当たり前のことですが、SKE48やHKT48やMMB48などを含めてAKB48グループと呼んでいます。
私は、あと数年で還暦ですが、AKBもかなり詳しいと自認しています。
恥ずかしさ、全く無い訳ではないのですが、若手メンバーの名前もかなりわかります。興味というのは恐ろしいですね(笑)
自慢になる事ではないですが、おニャン子クラブも会員番号をほぼ覚えていました。これは音楽の興味とも交わるのですが、昔あった「スター誕生」という日曜日の番組も欠かさず見ていて、その中から山口百恵などの中3トリオを始めとするアイドルがどんどん誕生して行くのを見続けていました。

モーニング娘、メロン記念日、最近だとモモクロも。

ドラマも好きで、その中で一番感動した番組は「東京ラブストーリー」です。
あそこまで感動した作品はなく、ドラマとわかっていながら、ドラマが終了した後も鈴木保奈美さんがコマーシャルに出ると、「あっ、保奈美ちゃん元気になったんだ!」と半年ぐらいはドラマから抜けられませんでした。まっ、バカといえばバカですよね。週刊誌も昔からよく呼んでいるので、かなり芸能ネタには詳しい方だと思います。書いてて誤解されないかと心配もあります。自慢しているのか?それともバカをさらけだしているのか?と思われないかと。
私は、このブログをずっと続けていくつもりです。ですから、最初に私がどの分野にどれくらい関心があってどのくらいの知識があるか、それを皆さんに判断して頂きたいと思って書いています。いまこの記事を読んで下さった方が、この後、私が色々な事にコメントして行く事に、再びこのブログに一人でも多くの方がアクセスして欲しいという気持ちからです。今後とも宜しくお願い致します。

« 私と音楽 | トップページ | 私と日本史 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事